人生・人世・自生

答えの無い世の中に自分なりの答えを出し発信・行動する

上下関係

切りたくても切れない上下関係、「先輩後輩」「上司部下」人間と関わっていく以上絶対に存在してしまうものだと思います。

 

個人的には必要か必要でないかというと僕は必要ではないと思っている。

 

えっ!なんでって?

 

人間が生きていくうえで上とか下とかないと思っているから!

ただ生まれるのが早いか遅いかの違いだけで順番を決められたくない!

 

ただ社会に出て働いていく以上は少なくとも上司や社長の言うことは聞かないといけない...そこを何も考えないで働いてしまったり、会社を選んでしまって自分とは全く価値観の違う人の元で仕事をするとなると、しんどいおもいをするだけだし、お互いにとって良い関係を築けないと思う。

 

割り切って勉強をするという意味で関係を築こうとするのであれば、非常に刺激のある修行になると思うけど!

 

だから僕は、自分と関わっている人、これから関わっていく人、友達、仕事仲間など僕自身は、皆同じ目線で関わっていきたいし、同じ目線で話をしたり遊んだり仕事したり

互いに磨き合えるよう自分を引き上げ、相手も引き上げていけるような関係を築いていきたい!

 

誤解を招かない為にも言っておくけど、人間嫌いとかではないよ!!

むしろ人は好きだし、色んな人と関係を築いていきたいと思ってる。

 

日本は「出る杭は打たれてしまう」国だけど、そんなの気にしないで、枠の外に出ようとする人が増えていけば面白いものが出来上がっていくと思う!