読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生・人世・自生

答えの無い世の中に自分なりの答えを出し発信・行動する

不安...

一番最初の記事でも書いたけど、僕の目標はフリーランスライターとして生計を立て、時間や場所そして、好きな人達と仕事を行うというのが今現在の最終目標です!

 

が...そこに向かう為に今は独学で勉強しクラウドソーシングを利用して少しずつ収益を得られるようにしている最中ですが、退職期日が決まりそれまでにどれだけ自分が稼げるようになるのか、そして今考えている人生プランでいいのかそのた諸々に対して不安を感じる時があります。

 

周りからは結構メンタル強そうと言うわれるのですが、本当は非常に繊細な人間なんですよぉ。。。

これが独り身であればそこまで深く考える必要もないのだろうけど、妻そして子2人と守らなければいけない存在がいるというのが非常にプレッシャーにもなり、時としては自分自身の力にもなるのですが。。。

 

どんな人でも不安やプレッシャーを抱えていると思いますが、自分自身は少しでも早くこの不安やプレッシャーを自分の力やエネルギー変えれていかなければ、いけないと思っています。

他の人はどうしているのかな〜〜?

 

どの業界、どの世界でも最前線で戦っている人、頑張っている人というのは常にこの不安やプレッシャーと向き合い日々を過ごしているのだと思います。

逆を言えばこの不安やプレッシャーと上手く付き合えている、また上手くエネルギーに変えれている人がトップで活躍出来ている人なのかな〜と思います。

 

未来が予測できない以上そこを考えてしまうと不安になりますが、最終自分がこうでありたいと逆算をして積み上げていくしか方法はありません。

少しでも早く不安と上手く付き合える方法を見つけて原動力に変えれるようになりたいものです!